はじめまして!富山に住んでる独身娘です。

富山在住の真紀です。今日からブログを始めました、よろしくお願いしますね(ペコリ)。

まずは簡単に自己紹介をさせて頂きます。私は現在29歳で、父が社長を務めるキッチン道具のメーカーで働いています。

とはいっても元々この会社で働いていたわけではありません。大学卒業後は東京にある有名な百貨店で働いていました。

というのも元々富山出身の私ですが、関東に行ってみたいという思いがどうしてもあったので、大学は東京の女子大に入ったのです。大学では英文学を専攻する傍ら、ベリーダンス部に所属してダンスにも打ち込み、途中で半年間の留学も経験するなど充実した4年間を過ごすことが出来ました。

そしてそのまま関東に残る形で百貨店に就職。友人のほとんどは今も関東周辺にいてなかなか会うことは出来ないですが、頻繁にLINEで連絡を取り合っています。

百貨店での仕事は新しい展示会の企画等とてもやりがいがあったのですが、父から会社を手伝って欲しいと説得され、昨年富山に戻ってきました。

久しぶりの地元での生活はまあまあ楽しいんですが、同世代の友人達の多くが結婚していることが少し気になっています。

正直自分でもそろそろ婚活しなきゃなーと思ってきました。その前にまずは自分磨きをしなくちゃですが。。